カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

霄

Author:霄
こんにちは、そらです。
雨とか風のついた時をよく名前に使用してます。

10年間続けていたROは引退をしたつもりです。

現在は艦こればかりやっています。
ToS始まったらやりたいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こちわー。そらです。

PSO2もLv26になりました。さすがに平日はそんなに上がらん。重いしね。
今回は某フォースのニュマ娘と砂漠ハードにペア狩り。砂漠ハードはあまり人いないね・・・
今日はポロっとレア落ちました。ヤスミノコフ3000R。微妙っぽいです。価値あるの?

そのうち恒例の超重力が着たので解散。
ちょろちょろっと火山探索にソロ狩りに行ってみました。
NPC呼べなかったので完全ソロがりなんだけど、呼べる呼べないってなんか条件あるの?

ささっと、ヴォルさん倒してヴォルソついた装備でももらってこようかなと思っただけなのに、道中にラグネさんが。
前回も居たよね。この子火山好きなのかしら・・・と思いつつ撃破。と思ったらまたラグネさん。2匹目。ほんとよく出るわ。

前回3匹出たからね。また来るのか・・・と思っている矢先、
ゴゴゴゴg・・・
やっぱキター!

と思っていると、ラグネさんじゃなくて野良ヴォルさんでした。
ヴォルさん狙いで来てるので、ラッキーでしたね。マルチエリアで狩っていた人が胴殴りばっかりするもんだから、角割れず。尻尾のみだったので、ドロップは美味しくなかった。

最後にMAPボスのヴォルさんとシングルエリア完全ソロ狩り。
背中の角と尻尾を交互に狙いつつ、どっちも破壊できました。頭の角は殴ってる途中で死んじゃったので残念。
一応二箇所破壊したおかげか、ヴォルソ付武器を2つ頂きました。

意気揚々と、ヴォルソを今使ってる武器に付与しようとしましたが、見事に失敗。
相変わらずの精錬運で苦労が水の泡の一日でした。

PSO2は長期のメンテのようなのでちょっとお休み。これで軽くなるといいな。
DATE: CATEGORY:未分類
ちわわー。最近PSO2をやっている、そらです。

今日は家に帰って、マグのエサやりつつ自分も飯食べるかって思ったら、緊急クエが発動。
飯食べてる場合じゃないなーと言うことで、1時間ほど市街地で雑魚狩りです。
10分くらいPSEバースト状態が続いた時とかあって熱かった。
レアは微妙でした。

その後はSCの方々に付き合い狩りに。
火山に行ったところMAPに臨時湧きのボスが。ラグネさんからのキャタさん、ラグネさん、ラグネさん、ラグネさん。最後にMAPボスのヴォルさん合わせて1回のミッションでボス6体の入れ食いでした。2回ほどミッション回せるかなと思っていたのに、激しすぎて就寝の時間に。

今日から本格的に武器の強化に乗り出して見ましたが、結果ボロボロでした。70%なんて成功しないんや・・・
ROから引き続き精錬運は終わってるなぁ・・・
100%と0%以外は信用するなとはよく言ったものですが、こうも運がないと辛いです。

しばらくはLvキャップも近いし、装備強化をがんばってみようかな。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。そらです。

さて、21日よりPSO2オープンβテストが開始しました。
予定通り4鯖のアンスールにて♀キャストで参加しております。

行き当たりばったりで進めているので、よく分からん。
ESCボタンでいろいろスキップできることはよく分かった。
とにかくESC。そしてスキップされていく説明。

SSとかありません。まず撮り方がわからん!
きっと調べればすぐ分かるんだろうケド、行き当たりばったりな私はそのうち適当にキー押してれば分かるんじゃないかと信じている。

よく分からないながらも週末やり続け、Lv23に到達しました。
あれ、オープンβのLvキャップって30だった気がするがこれは・・・

もうね、やりすぎて日曜日には死にそうでした。
以前ROにて狩りでFキー連打しすぎで左手でキーが押せなくなったなんて事がありましたが、3DゲーのPSOではどうやら目がつかれるのか、頭痛と吐き気がMAX。
危うく緊急メンテがなかったら死んでいたところです・・・

さすがにLvキャップが近くなってきたので、平日になればPSO2熱もいくらか冷めるかな~。
DATE: CATEGORY:未分類
こにちあ。そらです。

おんげに疲れていた私ですが、まわりの雰囲気に流されて、また少し手を出してみようかと。
明日よりオープンβ開始のPSO2さんです。
実は先週プレオープンにも参加してみました。

しばらくはオープン直後のカオスな雰囲気を楽しもうかなと。
続くかは分からない。
ROと違って、どちらかというとMHFに近い感じの、PTごとにMAPが作られる感じなので、みうちでだらだら出来るかなぁ。

鯖は4鯖のアンスールに行きます。
♀キャストでハンターやる予定。

ネタが上がったら書いて行こうかな。
DATE: CATEGORY:未分類
ちわわ~。
最近パンヤをやっております。そらです。

先日までよくお世話になっていた、ホールインワンバトルが本日のパッチから一時休止になってしまいました。

というわけで、初心者の私としては末恐ろしいのですが、大会に参加してみました。

チップインしてみたり。
pangya_043.jpg

アプローチどっぱずしたおかげで、30yのロングパット決めてみたり。

トマをどっぱずしてOBしてみたり。

とにかく、パンヤがでない。

初心者のわりに、順位は真ん中くらいだったし、ベストロングパターとかもらえたからよしとしよう。
DATE: CATEGORY:未分類
ちわわー。そらです。

仕事で待ち時間ができたので、コッソリ更新。

本日は料理のご紹介。
よく作る料理のひとつ麻婆です。中華らくだわー。

みなさんは麻婆というと具材はなにが好きでしょうか。
豆腐や茄子・春雨あたりが一般的と思いますが、私はピーマンおすすめしたいと思います。

今回は茄子入り麻婆ピーマンを製作しました。
DSC_0019.jpg

私の口の合わせた辛さにすると、翌日おなかを下すので、辛さを控えて中辛です。
題名は願望です。

食べた事が無い方は是非お試しあれ~
DATE: CATEGORY:未分類
こにちは。そらです。

SCのみんなが某ゴルフゲームにはまっていると言う事で、先週末より釣られて私もプレイすることにしました。

このゲーム数年前から続いてるのですが、私はこのゲームが始まったころにちょろっとやっただけで、ブランクも長いので限りなく初心者プレイです。

パンヤショットと特殊ショットが苦手なので、とりあえず数打て!ということで、ホールインワン大会といううちっぱでひたすらティーショットの練習です。
そのなかでどういうわけか多額のPPをげとしました。
pangya_000.jpg
112kPPうまうま。
初めて2,3日の私にはめっちゃでかいよ!

さて、ホールインワン大会での練習の甲斐もあったのか?
普通のホールで初のHIOを達成しました。
pangya_001.jpg
ソロゲーなので記録には残りませんでしたが。

しばらくちょこちょこパンヤネタを挟んで行こうと思います。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。そらです。

会社で、スーパードライの黒が美味いとの噂を聞きまして、試して見ました。

DSC_0017.jpg

画像は黒ビール・・・と見せかけて、紅茶ttp://d.nestle.jp/other/nestea/portion_earlgrey_7p.htmlを炭酸で割ったものです。今回の話とは全然関係ない。これでブランデーとか割っても美味しいよ。

さて、当のビールさんですが、黒っぽいコクがありながらも、スーパードライらしい喉越しな感じでした。
そこそこ美味しいんじゃないでしょうか。普通のビールに飽きたときには良いかもしれません。
興味のある方は是非お試しあれ!
お酒にはあまり詳しくないので、あまり語る事はやめておきます。

ところで、みなさんはビール好きですか?
私は、ご覧の通り試飲してるくらいなので、そこそこ好きではあるのですが、一つ問題が。

なぜか、ビールを飲むと猛烈に眠くなるのです。

もともとお酒にはそんなに強くないのですが、ビールだけは他の酒とは比べ物にならないくらい眠くなります。
350mlを1本だけでも、もう眠すぎて何もする気が起きなくなるほど。

会社のひとと飲み会に行くとどうしてもビールな感じなので辛いですね。1杯目のビールほど美味しい酒はないと思うのですが、2杯目以降のビールはまっずいです。
友達といくときは、焼酎とかが多いです。
というわけか、一人ではワインや梅酒、ブランデーあたりをチビチビ飲んでる私です。
DATE: CATEGORY:未分類
ちゃおー。そらです。

久しぶりの記事です。
ネタ写真はいくつかとってたのですが、なんとも面倒くさがりやなので更新せずでした。

写真としては、また料理ネタとかいろいろあるのですが、たぶんあまり需要がないと思うのでスルー。

今回はPCについてです。ジャンルの統一感ないですね。

さて、私はいくつかPCをもっているのですが、ここ半年くらいサブのデスクトップPCがよくフリーズしたり、起動に失敗したりしておりました。
もろもろの状態から原因はHDDにあるだろう事ははっきりしていたのですが、先の通りめんどくさがりやなので今まで放置しておりました。他のものを通販で買うついでと言う事で、一緒にSSDを購入しました。

今回購入したSSDは Crucial m4 CT128M4SSD2 というもの。選んだ理由は、価格COMで一位だったから(ぁ
いちおう、スペックもよさそうだったので。
SSDも安くなりましたね~。数年前に私のメインPC用に買ったやつの半額以下になっております。スペックもいいみたい。

取替え前はHDD2本をRAID0にしてましたが、今回はSSD1本です。
SATA3対応の読み込み500 MB/sとのことでしたが、わがサブPCさんはSATA2(MAX 300 MB/s)なので、多少遅くはなるでしょうが・・・
ということで、土日を利用して換装&システム再構築。

結果としましては、readが 約280 Mb/s 、writeが 約200Mb/sでした。

以前のHDD*2RAID0と比べて体感で起動が早いという程ではないですがこんなものでしょう。
面倒くさがりやの私としては、RAID0にして故障率上がるのはだるいですしね。

copyright © 2017 風の吹くまま~絵霄事日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
