カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

霄

Author:霄
こんにちは、そらです。
雨とか風のついた時をよく名前に使用してます。

10年間続けていたROは引退をしたつもりです。

現在は艦こればかりやっています。
ToS始まったらやりたいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
ちゃおっす。そらです。

週末でフォースもレベルがカンストしました。
というわけで、レンジャーのレベリングにも着手。

正直低レベルはめんどくさいし、収入もよくないので、ふらんかさんの食材集めもかねつつ、くれしださんのへっぽこぴークエを進行。とうとう準へっぽこぴーに昇格してしまいました。
やっぱり、サブのレベルあげにはこのお二方に頼るのが一番ですね。
サブレンジャーをあげるためにサブのフォースで・・・ってあれ、メインなんだっけ。

サボってたマターボードも進めてみたり。
強いヴォルドラゴンことヒ・ロガ様に会いに行きました。
ただでさえ堅めなのにしっぽを壁に埋めて隠すし、思いのほか苦労しましたが、死亡せずにクリア。

準へぽこぴー程度の私では近接職だと動きを分かっていてもたまにミス被弾するので、Sランクは取れませんでした。
次はサブのフォースでSランク目指してみようかな。サブの・・・
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。そらです、

PSO2だらだらやってます。マイルーム強化中。寝ながらマグにえさやる日々。
pso20120721_195509_003 - コピー

サブのフォースが35になり、アドスタミナεが装備できるようになったので、そろそろ防具をそろえようかなと。
アドスタミナεにラグネソール+αかなーと思って見たものの、ラグネソールはあっても+αの素材ユニットがあまりなかった。
買うのも癪なのでもったいないので、自力産出すべく出撃。
チムメンとイベントアイテム稼ぎも兼ねちゃったりして久しぶりの凍土探索、フォースでは初です。

わんこ夫婦と戦いましたが、フォースのなんて楽な事・・・
ハンターでは、一挙手一投足に注意しつつ、暴れると追えなくて・・・と言う感じでした。
フォースでは、2択。飛びかかってくるorなんか勝手に遊んでる。
飛びかかってくるのも、ハンターだとタイミングが結構シビアだったりしたけど、フォースはすごいアバウトでもぜんぜん当たらない。みらーじゅえすけーぷ先生はチート。

そのほか、久しぶりに緊急クエに行ってみたりしました。
ラグネさん倒してフォースのスキルポイント5をマールーさんからもらわないと!

結局いい素材ユニットは出なかった。
DATE: CATEGORY:未分類
ちゃおー、そらです。

アップデートがあったばかりのPSO2ですが、Lvキャップの開放もなく、アイテムの追加も多くなかったので、2,3日でだらだらモードに突入しました。にしてもこのゲーム、メンテ多すぎです。
メインのハンターが装備揃えるくらいしかやることがないのですが、金があってもなかなか消費しない私の装備はあまり代わらず。
新槍のすぱるだいおんも微妙な値段で属性強化に踏ん切りがつかない状況です。
というわけで、最近は放置していたマターボードを進めつつ、サブのフォースを上げております。
マイルームもぼちぼち強化中。まだまだ物が少ない。
次のアップデートまでまだしばらくあるし、疲れない程度にだらだらやろうっと。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。
左手親指を負傷中のそらです。

PSO2に予定通りアップデートがありましたね。
通信障害でメンテがあったので、あまり出来ませんでしたが、軽く新フィールド行ってきました。
道が狭くてトラップが多いですね。打防上げてる私は、打撃系トラップの被ダメが1でしたが、おかげでまったく気にせずにトラップを作動させて見方に怒られたりしてました。
堂々と歩いてると、作動スイッチは起動するのに、トラップ本体には当たらない不思議!

新装備も実装されたようですね。
アプデ前欲しかった腕装備が高くてとても手が出なかったのですが、新しい腕装備は安価の割によさそう。情報が出たら考えよう。
パルチザン使いの私としてはうれしい、揃えやすそうなレア槍も出ましたね。
見た目は・・・ですが、攻撃力はなかなかの模様。
装備条件の必要打撃力が今のステータスでぴったりでした。これは神のおぼし召し!
週末にでもお金貯めて揃えようかな。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。そらです。

週末は連休だったので、ひたすらアークス生活してました。
サブのクラスとしてフォースを上げ上げしつつ、ハンターでレアを掘り掘り。
レアでないんですけどね。

今週は砂漠坑道?のアップデートが予定されて居ますね。
どうなることやら。Lvキャップは開放されないみたいだから、レア掘るしかないのかな。
そろそろ武器をレアに変えたいなぁ。。

アップデートを控えて居るにもかかわらず、料理中に親指をきってしまいました。
アークスとして失格ですね・・・

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。
そらです。

次のアップデートに向けて装備整えつつ金策中です。
砂漠の坑道?は射撃Mobが多いのではないかという噂も多いので、防具の見直し中。
武器はレアの自力ドロップ待ち。ぜんぜんでないよ・・・

Lvキャップ開放は秋になるみたい。だいぶ時間が空くので、この隙に別の職にも手を出そうかなと画策。
PSOシリーズは初めてでよく分からないんだけど、複合職とか、サブクラスとかって他の職もやってたほうがいいのかなって。
現在、キャス娘ハンターだけど、作りなおすこととかせずに、そのままキャス娘フォースにしようかなと。
キャストなんだからレンジャーにしろって話もありますが、私の根はROのクルセ系なのでハンターフォース路線のが合いそうかな。ROでは前衛ソーサーラー的なこともやってたし、前に出れるフォースを目指す。
法攻が微妙なので、まぐまぐで補いたいトコロ。法防までのカバーは難しそうだけど、キャス娘は技が高めだから、それを生かして防具はアドスタミナを使おうかなーなんて考えている。
キャストの先輩的にはどうでしょう。
とりあえず、先行して法攻まぐまぐの作成でも始めようかな。

ゲームパットは諦めた。キーボードマウスよりはマシなんだけど、結果的に肩凝った。
肩こりはもう持病みたいなものだからどうやっても逃げられない、諦めよう。避けるならそもそもPCから離れるべきだった。
操作はどっちでもいけるし、それぞれいいトコロはあるんだけど、コンシューマゲーム機よりもPCゲームの機会が多い私にはキーボマウスのが合いそう。
DATE: CATEGORY:未分類
げーむぱっど始めました。
そらです。

以前はキーボード&マウスでやっていたのですが、周りがゲムパマンセイな感じなので、手を出してみました。
以前はPS3コンでチャレンジしたのですが、具合があまりよくなかったのと、操作性も微妙だったので諦めてました。
今回はPS2コンでチャレンジ。操作割り当てはRagnarokOdyssey風味で。

やはり難点は敵との密接戦闘時の視野変更ですね。
たいして動かない敵ならいいけど、犬みたいにぴょンぴょンされるとめんどくさい。
他ゲーでやってるので、操作自体はぜんぜん出来るんだけど、キーボマウスが優秀すぎる。
あとはアイテム整理かなー。キーボマウスのが楽。
まだ不慣れなところもあって、慣れてくれば差は埋まりそう。

でもキーボマウスに戻るかもなぁ。
肩凝るけど。

そういえば、あまり交流のなかったチームメンバーの一人とパーティーが組めた。
凍土は微妙そうだったので、久しぶりの火山へ。6人で2PTに分かれてマルチぐるぐる。
野良ボスはわかなかったけど、PSEバーストがクワドロプルで発生するところまで行って、カオス状態。
もうLvキャップなのが悔やまれる。レアくだしあ。

マルチぐるぐる美味しいしね。2PTの8人くらい集まりたいな。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。
あーくすそらです。

今週も休日は元気にあーくす生活を満喫してきました。
Lvキャップと新エリアが開放されたので、新エリアでボスに苦戦しつつLvあげあげ。

緊急クエの市街地戦も新しいバージョンが実装されたようですね。
MAPに湧くことがあるようですが、任意にラグネさんと遊べないのは残念です。

タイムアタックにもチャレンジしてみました。
チームメンバー4人で最速20分をなんとか切れるかどうかというところ。
いんたらぷとらんきんぐで8分とかいうひとはどうやったんだろう。

Lvあがったことと、まぐまぐによって打防があがったので、防具の見直しを始めました。
とりあえずボディとアームを○○ディクターβという打防が優秀な装備に換装。
いままでが適当だったので、打防が200ほどUP!
手持のヴォルソールがなくなちゃったので、レッグはまた今度ですね。
武器はかわらず。レアでないし、コモンもなぁ。。

装備も強化し、Lvも上がり、チームメンバーとの連係も上達し、新ボスもあまり苦戦しなくなりました。

と、騒いでいる間にLvキャップの40に。
スキルポイントもあまってるしどうしよう。
ボスでも倒しながらしばらく考えよう。
DATE: CATEGORY:未分類
こにちは!そらです。

先日PSO2が正式サービス開始になりました。
Lvキャップが開放されて40になったようですが、制限開放クエがとても面倒。
SCのみんなの協力もあって、平日2日でどうにかクエストアイテム回収することができました。
アリガタイ。

その後はちょろっと凍土にご挨拶。
寝る時間となってしまったので、会釈程度で終わりました。

今回のパッチではあまり装備は増えなかったようなので、メイン武器はしばらくヴィタパルチさんでがんばろう。
まぐまぐはこのままだとゴリちゃんになりそうだけど、もう打攻に加えて打防もあげてしまおう。
とりあえずヴォル着いてるだけの防具を+10にしたような感じなので、そろそろ防具揃えるんだ。
剣と自在槍もつくって練習しようっと。

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。そらです。

我らが4鯖のダーカーさんは、夕飯時の襲撃がお好きのようです。
本日もマグに飯をあげつつ自分も飯を食べていると緊急クエが。

ハードラグネさんも慣れて全足破壊で8体ほど頂きましたが、レアはなかったです。
しかし、1時間のうち最後の緊急クエは熱かった。
最後は20分の時間があるので、道中軽く雑魚狩りしようと思ったところに、何らかの条件を満たしたらしく、PSEバーストの発動率があがったとか。
そんなところに、ヘリが不時着。
これは・・・

P S E BURST !!

PSEバーストさんいらっしゃったー!
と思ったら、

CROSS BURST !!

おお!

CROSS BURST !!

おおお!?トリプルバースト!?

One More!! One More!! ・・・

もう、ダーカーさんが止め処なくあふれて、アイテムも過去見たことないくらい散乱。倉庫が一気に万杯に。
LvがキャップじゃなかったらLv上がりまくりだったろうになぁ。。
PSEバーストは永遠続いて終わりそうになかったのですが、アイテムも既にいっぱいなので、残り6分ほどのところでラグネさん討伐に移行。

結果、レアなし。コモンでも数がすごいのでNPC売りですが多少は儲けました。

おかげさまで、ヴィタパルチザン完成しました。
取り方わかったのでSSをちょろっと。
pso2sora.jpg

さて、どうやら水曜から正式サービス開始のようですね。
やっとレベルキャップが開放される。
でもしばらくは40だっけ。すぐいっちゃいそうかな。ぼちぼちがんばろう。
DATE: CATEGORY:未分類
ちゃおー。そらです。

PSO2が木曜からの27時間メンテの末、とても快適になりました。
と言う事で、週末はPSO2三昧。

Lvがβでのキャップの30になってしまったので、ボス回りをしてました。
主にハード火山探索でラグネさん、キャタさん、ヴォルさんをボコ。
緊急クエが来ると、ラグネさんマラソンしてました。

ボスにも慣れてきたので、全部位破壊を目指すようになりました。
アイテムドロップが心なしか増えている気がする。
でもレアはない。

火山で1回へんなヴォルさんが居ました。
色違いでもなし、Lvも普通なのに、なぜか火力がやたら高い。
一撃600とか。普通の倍くらいだったかな。

現在はコツコツと武器をヴィタに移行しようと強化中。
数がでないから属性強化難しいですね。

正式はいつから始まるのかな~。

copyright © 2017 風の吹くまま~絵霄事日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
