カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

霄

Author:霄
こんにちは、そらです。
雨とか風のついた時をよく名前に使用してます。

10年間続けていたROは引退をしたつもりです。

現在は艦こればかりやっています。
ToS始まったらやりたいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。そらです。

こちらは身内向けの報告程度の大したブログじゃないので、1日3アクセスくらいあればナンボなのですが、最近たまに10アクセスくらい行く事があったので、たまにはと思って解析をみてみた。

以下、結果上位
あくせすかいせき

この上位3位の見事な検索ワード!
6位,7位はおそらく私自身がこのブログを検索から開くときに使ってるやつなので、自分で踏んでるだけでしょう。
上位の大半が引退!

そのた、ROについての検索で来てしまう事があるようで申し訳ない。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。そらです。
PSO2では浮遊大陸のバランスパッチがありましたね。

かなり湧きが良くなりました。ヴィタ系装備がざくざく。

どのクラスでもヴィタスラッシュが出るので、マグ餌用の打撃武器は飽和状態ですね。
法撃武器を売ったほうが美味しいので、フォース安定。
マルチだと敵が蒸発しても、レスタ・シフタ回してるとやってる感があるし。

アイテムが出やすくなったと言う事で、いくつかのレアは出ましたが、肝心のアリスティンは出ず。
とりあえず、マグがソード使うには微妙なので、ソード向けのマグを育成を開始しました。
打攻と打防のみマッスルゴリさんを予定。

そういえば、公式にもあがっているnPro問題はきついですね。私のPCもWin7の64bitなので、ダメージを受けております。
PSO2を起動すると、Windwosの認証が通らなくなる。マウスサイドボタンが効かなくなる。マグ育成につかっているシャットダウンタイマーが効かなくなる。
公式で情報提供を呼びかけていたので、わざわざ送付しようとしたのですが、うちのメールが添付ファイルが1MB超えるとだめっぽくて、ぎりぎりサイズオーバーで送れなかったので断念。

早くどうにかして欲しいものです。
DATE: CATEGORY:未分類
浮遊大陸と言いつつ、ぜんぜん大陸じゃないよね?島だよね?小島だよね?と思う今日この頃。
皆様は如何お過ごしでしょうか。
そらです。

PSO2には新フィールド浮遊大陸が実装されました。
こまめにアップデートしてくれるのはいいんだけど、1週間たたずに満足しちゃう感じなのはなんだろう。
一式のフィールドクリアがアッサリ終わる事と、レアの絞りすぎて狙うのが辛すぎるギャップのせいかな。
Lvが常にキャップ状態なのもなぁ・・

アップデート前に、ガーランドは術攻最大要求の杖だから安定と思って買ったのに、上位杖がでて涙目の私。
キャストなので術攻と術防の両立は難しいので、防具はアドスタで一式揃えました。

下の画像は「新ボス」のキャタドランサさんの亡骸です。
pso20120809_225753_001.jpg
何も疑う余地はありません。新ボスさー。まったく一切が新しくてびっくりしたサー。

クォーツドラゴンさんは初見ではボコボコにされました。
起き上がっては死に~でハメられたり大変でしたが、さすがに4人で行っていたので倒せました。
何度か通っていると、思いのほか慣れるものでアッサリ勝てるように。
pso20120809_015455_001.jpg
侵食クォーツさんもご覧の通りです。

チムメンが居ないときに一人探索ぐるぐるに参加していると、何度か野良クォーツさんに遭遇しました。
野良だと足場が悪くてなかなかに倒しにくい。
うまくPBチェインできると楽になりますね。
pso20120812_001029_000.jpg
Change Overクォーツさんは鬼畜でした。一撃で700以上もらうのは勘弁して欲しい。

パルチはダイオン属性50で満足してるんだけど、対ボス用にそろそろソードにも手を出したい所。
しかしアリスティンなんてなかった。
DATE: CATEGORY:未分類
こにちは。そらです。

チムメンが居なかったので、一人で美味しい所はないかなと適当にお出かけ。
凍土で美味しいマップに遭遇しました。
なかなかのボス率。2時間くらいで、バンシー*3 マルモス*4 ラグネ*3くらいだったかな。

何よりPSEが4回くらい出ました。うち2回はかなり長く続いた感じ。
凍土って硬いイメージがあるから、こんなに続いたのははじめてかも。
同じMAPで狩りしてた人たちとの連係がよくて、うまうまでした。
PBの連係もご覧の通り。
pso20120806_214046_000.jpg

そして・・・
pso20120806_214049_001.jpg
真っ白い凍土でPBが暴れまわってまぶしくて何も見えない!

浸食されたヒ・ロガさんと戦ってなかったようなので、2回目の火山ストーリーミッション。
次のパッチで弱体化されるかもしれないから、すべりこみで

ヒ・ロガさん硬すぎ。槍つかってるけど、やっぱりソード使わないとだめかなー。時間かかりすぎる。
相変わらず、正面から距離を詰めまくってるせいか、すぐ壁際に行ってしまうので尻尾を壊すのに難儀。
倒すのに時間かかりすぎて、潜られすぎて3回くらい弱点消されちゃった事もあって、何度も尻尾殴ってたから、結局背中のトゲは割れなかった。

とりあえず、ヒ・ロガさんと襲われる私。
pso20120807_222539_002.jpg

次のパッチで安価で良いソードが来る事を祈ろう。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。そらです。

「頭が頭痛」とか「頭痛が痛い」とかたまに言う人居るけど、字にして見るとよく分かるけど、意味かぶってるからおかしいです。「頭痛がする」とかが正しい。

と言うわけで、現在の私の状態を言葉がかぶらないように題名に付けてみました。

余計意味が分かりませんでした!

頭痛さんは年中無休なのですが、腹痛さんは勤務日を守っております。平日のみの通常運転です。
平日、特に月曜日に腹痛さんが出勤される事が多いです。
仕事したくないと体が訴えているのでしょう。仕方ありません。

さて、アークス生活ですが、週末は念願の森緊急に遭遇しました。
ふぁんぐパンサーさんは、通常フィールドで出てくる分にはいいけど、ボスMAPに出てくると逃げ回ってウザイです。
最近もっぱらのフォース。ハンターなんてなかった。
レンジャーにもちょっと手を出して見ましたが、「武器を構える→打つ」という間と弾速が遅めという点でもっさり感がぱないですね。
弱点直撃のラフォ、無敵のミラージュ、自己回復まで備えたフォースさんがチート過ぎることがわかりました。

狩りでは、久しぶりに砂漠に行ってきました。
ここにきてやっと初めての流星の観測ができました。


ぐわなーださんを倒すクライアントオーダーも溜まってたので、ちょっと戯れてきました。
pso20120804_184733_007.jpg

8日にはまた新MAPが実装されるよう。
どうなるやらー
DATE: CATEGORY:未分類
盛夏の候、みなさま如何おすごしでしょうか。
8月に入りまして、厳しい暑さが続いておりますね。そらです。

夏と言えば海ですね。
私も毎日満喫しております。
ええ、ネットサーフィンです。ネットという大海原を・・・

澄み切ったそら締め切った部屋
灼熱の太陽PC
冷房はあまり得意じゃないのですが、PCのためにも欠かせません。

ネトゲの世界でも水着とか夏っぽいアップデートが盛んですね。
PSO2でもパンヤでもちゃっかり入手しました。
SSはまたの機会に。

PSO2では、新しい緊急クエストが実装されたようですが、私のプレイ中は発生せず。
時間関係なく、1垢1回くらいお試しでやらせてくれてもいいと思うの。
インタラプトランキングとか誰得なんでしょうか。βの頃から、重くなったりするだけで邪魔なだけだと思います。

私が新しい緊急クエストにいけるのはいつになるのかな・・・

copyright © 2017 風の吹くまま~絵霄事日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
