カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

霄

Author:霄
こんにちは、そらです。
雨とか風のついた時をよく名前に使用してます。

10年間続けていたROは引退をしたつもりです。

現在は艦こればかりやっています。
ToS始まったらやりたいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
ちゃおー。そらです。

ROGM,1週目は戦力のある限りやるとか言っておきながら、なんかすごくめんどくさくなったので途中放棄しました。

結果・・・日々生きるのがすごく楽になりました!

ROGMやってるときは、朝起きるのが通常より30分早くて、寝るのが1時間くらい遅くて、仕事中も(ぁだったので、やめてみるとすごい快適です。
生きるのが楽でびっくりしました。何でいままでやっていたんだろうと逆に思うほど。

と言う事で、なかなかに時間が出来たので、オフゲに手を出しました。

ふとCMを見ていたらファイアーエムブレムの新作が!
(ちょうど発売3日前くらいにそろそろでないかなーって思ってたんだ)
3DSかよ・・と思いつつハードごと購入しました。
3Dキモキモ
公式HP:ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/

この作品は旧作も結構やってるのですが、旧作は
・各章ごともしくは章の中間あたりでしかセーブできない
・ステータスの上がりがランダム(成長率で上がりやすい、にくいはある)
・敵のAIはとにかくこちらの弱いキャラ・すぐ死にそうなキャラを狙ってくる
・死んだキャラは以後一切使えない

というわけで、
ステ上がりが悪いとリセットしたくなる。(LvUPしてもステが一切上がらない事さえある)
とにかく死にやすいキャラを狙ってくるけど、死ぬともう使えないのでリセットしたくなる。(死ななければいいんだけどね)
という、なかなかにシビアなゲームなのです。

今作は、どうやら上記が最近の子には辛いのか、旧作同様のクラシックモードと、いつでもセーブ・死んでも次には復活するモードが選べるよう。
難易度はノーマル・ハード・ルナティックと三段階でした。

慣れている私は取り合えず、ハードのクラシックモードでスタート!
最初に作るマイユニットは、得意:HP 苦手:力 にしました。

ここ3日くらいプレイして、6章まで終わりました。

ここまでで感じた事は、

ダブルつぇー(今作からの機能、1人をもう一人が支援するような形で戦う)

もうダブルが強すぎで、難易度ルナティックでもよかったかなと思うほど。
アーマーを組ませるとノーダメ無双。
ペガ組ませるとほぼ2回攻撃で確殺。
回復役以外ほぼダブル状態で闘ってる感じです。

っと、語っていると長くなるので今回はこの辺で。べつに攻略記録とかじゃないので。
では~
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 風の吹くまま~絵霄事日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
