カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

霄

Author:霄
こんにちは、そらです。
雨とか風のついた時をよく名前に使用してます。

10年間続けていたROは引退をしたつもりです。

現在は艦こればかりやっています。
ToS始まったらやりたいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはおは。そらです。

もう、仕事がだるさMAX。上司がね。あああああああ
なんでウチの部、部長が3人居るん?

と、愚痴はこの程度にして。

もうすぐGWですね~。最近私の住まいでは雨が多い気がしますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
私は雨でも晴れでも、かわらずファイアーエムブレム(以下FE)中です。

仕事の行き帰りとかでコツコツやりつつ9章まで終わりました。

現時点で、、、
最初にステこだわり過ぎたせいでヌルげー化した・・・!

魔法強いよ魔法。

FEは古来から、武器の三すくみ 剣<槍<斧<剣・・・
弓は射程2あるけど隣から攻撃されると反撃できない。魔法は射程1-2あって万能だけど打たれ弱い。
とあって、相手の武器に合わせてうまくやっていくんだけど、なんかウチの魔法使い達、硬いんですけど。

剣・槍・斧の3すくみ?当たらなければどうと言うことは無い。射程2から殺すだけだし。
弓で攻撃された?魔法も射程2あるから反撃で殺すよ。
魔法につおいペガサス?風魔法が特攻あるからOK
魔法?魔法防御あるからノーダメですけど何か。

うん。マイユニの得意をHPにしたせいかぜんぜん死なない、マイユニ突っ込まして風本もたせておけば返り討ち状態。
もう一人の魔法使いさんもやたら早さの伸びがよくて避ける避ける。
剣しか使えないけど、主人公のクロムさんもマッチョすぎて相手瞬殺だし・・・
ハードモードだけど、ぬるぬるだよ・・・

9章で防御の高い魔法使いのダークマージさんが仲間になったけど、どうしようかな。
そろそろ旧メンバーの転職も考えたいところ。

今作は結婚システムなるものがあるらしくて、そろそろメンバー間の仲がよくなってきてるから、早い子は結婚しちゃってるんだけど、ここで悩みが。

うちのメンバー女性率高っ!

男女比率1:2位です。
いあね、見た目で選んだとかじゃなくてね。普通に使いやすい子選んでたらこうなったのですよ。ペガとかね、回復役とかね、うん。
マイユニを男にしていたのがせめてもの救いだった・・・

GWは携帯ゲーム機じゃないのをマッタリやろうかな。

ではまた。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 風の吹くまま~絵霄事日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
