カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

霄

Author:霄
こんにちは、そらです。
雨とか風のついた時をよく名前に使用してます。

10年間続けていたROは引退をしたつもりです。

現在は艦こればかりやっています。
ToS始まったらやりたいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。そらです。

本日のネタは画像無しですがグロ注意です。
特に虫とか嫌いな人。

一言で言うとですね。

今日買ってきたキャベツにナメクジさんがお住まいでした。(虫とは言わないと思うけど)
しかも二匹(もしかしたらまだ中にいるかもだけど)
数年ぶりの再会です。

だいの大人がそんなのことで騒ぐなよと。
野菜に虫(とかその他の小さな生き物)がいる事はよくあるわけで、過去にも何度か遭遇してるのですが、しかし突然遭遇するとビビるものです。

虫がついている野菜はむしろ良いもんだ。とはよく言ったものですが、実際に遭遇するといい気はしませんね。
しばらく生のキャベツは食えそうにありません。
メニューはホイコーロー予定で、1枚ずつ剥いていたので、ナメクジさんが包丁で真っ二つって事は無かったんですがね。千切りとかね。しなくてよかったよ。あああああああああ

え、何、お前虫とかダメなの?とお思いでしょうか。

はい、ダメです。

私の実家は、(今ではたぶん取れないですが)私が子供のころはカブトムシとか取れる程度の自然があるところでした。昔はよく採りに行ったもんです。
子供というのは残酷なもので、虫さんたちはいろいろな目に合うわけです。とても気持ち悪い結果になるわけです。

今となっては、虫とかみると見た目がキモイっ!とかだけじゃなくて、いろいろ思い出されるものがあるわけですね。

皆さんは虫とか平気でしょうか。

件のキャベツさんですが捨てるとかせずに、きちんと洗って食しておりますのでご心配なく。

ではまた。
コメント

アメリカの食品衛生法では、ピーナッツバターの瓶詰には、ハエの卵10こ、成虫が2匹までならOKとか。

取れたての生かイカを真水につけると、寄生虫がわっさ~とでてきますよ。

そんなこんなんなので、余り気にしないタイプです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【キャベツと懐かしのあの子】


こんにちは。そらです。本日のネタは画像無しですがグロ注意です。特に虫とか嫌いな人。一言で言うとですね。今日買ってきたキャベツにナメクジさんがお住まいでした。(虫とは言わ



copyright © 2017 風の吹くまま~絵霄事日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
